*LittleHome*

2014年10月

大好きなsarasa design storeのスタッキングスツール。 木の触り心地 色 サイズ 全てが好みです! コンパクトなのにこの形なので しっかりとした安定感があります。 私はかなりのイス好きで…^^; 部屋さえ広ければありとあらゆるところに ちょっと腰掛けられるも

無印の歯ブラシスタンド。 お店でこれを初めて見た時 あまりのかわいさとシンプルさに感動しました。 使い始めて数ヶ月経つけどとても気に入ってます。 以前使っていたものは歯ブラシを入れる穴に ちゃんとまっすぐ入れないと スタンド自体が倒れそうになったけど これ

頭痛持ちでして。 多分…肩こりがひどくなったときにやってくる気がします。 それでも朝ラジオ体操をしてみたりお風呂で肩甲骨を グルグルうごかしてみたりすることで 前よりも全然減ってはきたんだけど… それでも辛い時は家のことはなーーーんにもしないで 見

ストックしていた歯ブラシをようやく使い始めました。 そしたら洗面台の雰囲気がなんだか変わりました。 いいです♪ かなり好きな感じです♪ ちょっとひいてみても…いい♪ 歯ブラシの反対側に置いてあるのは洗濯用洗剤。 今までは洗濯機の上に無印の棚をつけて

私はプレゼント選びがヘタで…。 素敵な贈り物とかラッピングとかができる方を 心の底から尊敬します。。。 なのでそんな私を理解してくれてる身近な人たちへの贈り物は けっこうストレートに聞いたりします。 サプライズ感ゼロだけど…(..) そうすると逆の時も聞いても

セリアでこんな調味料入れを見つけました。 たまに足を運ぶと新しいものが並んでいて ワクワクします♪ これ1ホールと7ホールがありました。 ちょっと蓋のしまりが頼りないけど まぁ…100円でこの見た目!! 液体を入れるのでなければ大丈夫かな? これに粉糖を入れま

ご質問をいただいていながら なかなか記事にできなかったキッチンのタイル。 生まれて初めての作業なのに ふと思いついた見本のない方法でやってしまったし 作業に必死で画像に残す余裕もなく完成してしまいました。 こんな調子だったので悔いの残る点もあり ここはひと

最近ずっとお天気がよくて この窓際がすごく心地いいです。 ウンベラータの成長にひやひやした時期もあったけど すっかり葉も大きくなりました。 この私が休みの日にゆっくりグリーンを眺めたり この水やりのためのジョーロを 何ヶ月もかけて悩んでみたり。 いやいや…

昨日はラグを敷きました。 気温の変化に合わせてひとつひとつ増やして ちょっとずつ冬支度です^^; 昨日、記事をUPしたあとsoilの茶さじが届きました。 予定通り収まりました。 ころんとした形がかわいくてかわいくて♪ これでまた料理する楽しみが増えましたよ!  

無印良品週間中に白磁保存容器を買いました。 ずっと前からMOCO'sキッチンでもこみちくんが 調理中に塩をつまんでパラパラーッと振ってるのを見て その入れモノがとても気になってたんだけど 自力ではどうしても同じようなのが見つけられず…。 ずっと深さのある容器に入

↑このページのトップヘ