*LittleHome*

2014年07月

セリアで耐熱ガラス製カップを買いました。 by iwaki。 さっそく作ったのはコーヒーゼリー。 なんだか久々に食べたくなって どのくらいか前からゼラチンだけは買ってました。 レシピ付き。 見てみるとふやかしたりしなくていいんですね。 豆を挽いて淹れたてのコー

ダイニングの収納に使っている無印のスタッキングシェルフ。丈夫でしっかりしているのに軽いので移動が楽。造りがシンプルなので掃除も楽。模様替え好きの私には最適な家具だと思います。あまりにも楽なので購入して以来部屋から部屋へと渡り歩きようやくダイニングに戻って

私もとうとう買いました。 無印のキッチンダスター。 長さは35cm×61cm 私は半分にカットして使ってます。 カットしてもほつれないのがこの素材のいいところ。 またなんといってもこの乾きの早さ。 この時期なら15分もあったら乾いているんじゃないかなぁ? ど

今になってこういう保存袋を愛用するようになりました。 …なんて言うんでしょうかねぇ… なくてもどうにかなるものはなるべく使わない生活をしよう! って思ってたんですよねぇ。 その分お金も使わなくてすむし。 でもやっぱりやっぱりすごーく便利でした。 今まで使わ

やっと! 重すぎる腰を上げてクッションカバーを作りました。 しかしこの生地…クッションにするとなんだか…(+_+) こういう柄はひろーい場所で使う方がよかったかもなぁ…( 一一) さかのぼること昨年の2月。。。 とても素敵なブロガーさんが 作り方を紹介してくれてるの

↑このページのトップヘ