*LittleHome*

2014年02月

  ずっとやってみたかったキッチンにタイル。 この私でも出来てしまいました。 もう何ヶ月も前から色に悩んでて そしたら”DIYと言えば!”のあのブロガーさんが 黒のタイルを使われてた! うーーー!この色かも! すっかり刺激を受けて私も黒のタイルでやってみました

いつもなら娘の方が帰りが早いから 私は明るくて暖かい部屋に帰ってこれるんだけど 娘がいないときは 窓際のソーラーライトが小さな灯りで迎えてくれます。 この存在に少しホッとしてみたり。 先日の模様替えで家具が移動したことにより 私のモノ達は全部クローゼットの

  小さな模様替えをしてたつもりがどんどん大きくなって 大きく配置を替えたもののなんだかしっくりこず。 結局元に戻った部屋。 この部屋はこの配置が一番ベストなんだな! …っていうのを私はまた繰り返すんだろうか…。 ホント懲りない。。。 これから先は私にしか

  ここ最近のおやつ入れ。 だんだん…かごのサイズが大きくなってってるような。。。 …気にしない。気にしない。 小さな模様替えからだんだん手を広げ 大きな模様替えをしたものの くるっと一回りして元に戻ったり。 普段しない場所の掃除ができるので決してムダとは思

  娘からもらったチョコ。 そんな顔で見上げないで~^^;  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 洗濯機周り。 ここには洗濯パンがあります。 とても使いづらいく汚れも溜まりやすいので 空いたところにベニヤ板を置き その上にゴミ箱を置いてるんだけど  こ

以前クローゼットの整理をしたときの過去画像。 引っ越して間もない頃。 日々使ってると段々乱雑になってきたので整理しなおします。 まずはバッグを置く場所 どうにかしたいなぁ… とそこでふと思い出しました。 せっかく買ったのに使い道がなくなってた 無印のク

  ずーっと以前にティッシュペーパーのことを記事にしたとき 使う量が少ないと言われて うちって少ないんだと知りました。。。 1年に1度10箱のティッシュペーパーをもらうんだけど 使い切る前にまたもらうので 我が家では多分…1年間に使うのは7箱前後…?

洗面台に取り付けたつっぱり式のカバーラック。 隠せるって素晴らしい!! この中身は洗面所で使うアイテムの細々したものを収納してみました。 ■一番上 ひとつのカバー内に2段のトレイをセットしてます。 上側に除光液・アロマオイル。 下側にコットン・めん棒。

 昨日の朝、大きな箱が届きました。何が送られてきたかというと…積水樹脂さんの【つっぱり式カバーラック・L】という商品です。今回モニターをさせていただくことになりました!その名の通り 床と天井でつっぱって収納するラックです。カバーがついてるので見た目にスッキ

 娘が読んでたようす。キーワードは”整える”???まぁ…焦らずゆっくりと。自分流の整え方が見つかるといいね。 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■昨年末に買ってた2014年のスケジュール帳。あるブロガーさんが紹介されてるのを見てまさに希望を叶えてくれる仕

↑このページのトップヘ