*LittleHome*

2013年12月

おもしろい!と思ったことはやってみよう。 私にできるかなぁと迷ってもやってみよう。 人の目は気にしない。 私が心地いいと思うなら取り入れてみよう。 失敗したら笑ってやりなおせばいいや。 …こんな感じで2013年を過ごしてきました。 ブログを初めて 楽

お布団を干して シーツも洗濯して ボーッとしてたらフワーッとあったかそうな日差しが! 小さな幸せを感じる瞬間です。  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 隙間テープのことでご質問いただきました。 以前住んでたところで最初に買ったのはホームセン

パソコンはどこで? ルーターやモデムは? というご質問をいただきました。 聞いてもらえるの 嬉しいです^^ だいたいここが私の指定席です。 毎晩ここでパソコンを開いてます。 でもちょっと見るぐらいならここで問題ないけど ブログをUPするために画像を編

ここでマグネットが使えるなんて! 先日職場の同僚に教えてもらいました。 教えてもらわなければぜーーーったい自力では気付かなかったと思います! その場所とはお風呂です。 もともとひとつはタオルハンガーがついてたので そこには浴用タオルを。 お風

  先日見直したクローゼットの収納。 使いなれてきました! あとはそれぞれの収納ケースの中をイメージしてるとおりに 仕上げていくのみ!です。 ここで使っている収納ケースは今まで持ってたモノを 使いまわしてるものもあるんだけど ラックとのサイズがピッタリ

毎年 元旦那さんのお友達がケーキをプレゼントしてくれます。 今年は小さめのロールケーキを積み重ねるっていうもの。 セッティングは娘担当です! バランスを考えながらなかなか丁寧に仕上げてくれました♪ 仕事だったことを言い訳にケーキがある以外に ほぼ変

マステのことでご質問をいただいたのでブログにーーーー!! …って思ったんだけど…。 私が持ってるマステ。 画像の3つだけなんです(>_<) というのも 私には使いこなすアイデアやセンスがないもので^^; せっかくご質問いただいたのにあまりお役に立てずすみません

先日からしつこく記事にしてるクローゼットの収納。 この一番下のところに紙ゴミを入れるようにしました。 このウッドシェルフは 我が家の紙類が集結してる場所でもあるからです。 本・雑誌・取扱説明書・その他書類などなど。 普段のちょこちょこした紙ゴミは

今日は風も強くて 寒い1日でした。 でもこたつに入ると『はぁ~しあわせ~♪』って思います。 こたつを選ぶのと同時にこたつ布団もかなり悩みました。 来る日も来る日もこたつ布団を探してました。 お買い物に行っても必ずこたつ布団のコーナーは見てたんだけど

ファブリックパネルの作り方 ご質問いただきました。 これを記事にすると私のテキトーな性分があらわになるので ドキドキする。。。 あっ…もういまさらか^^;  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ ※あくまで壁にガツーンと釘やネジを打つことができな

↑このページのトップヘ