*LittleHome*

2013年11月

  この吊り棚のことでご質問いただきました^^ 棚部分とステンレスのところをどうやって白くしたかということ。 あっ、ステンレスのところはこのキッチンではまだしてないけど 前の住まいの時にしてたのを見てくださったようです! 早速 まずはステンレスのところ。

昨日記事にした冷蔵庫周り。 板を買ってきて ペンキを塗って… フラットにしました! 私にとっては立派な作業スペースです!  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ どれぐらいか前から新たな水切りを使ってます。 ブロ

  キッチン…いろいろ思うところがありまして ウッディラックというのを買い足しました。 何が何でも備え付けの収納だけで どうにかしよう! と意気込んでたけど あっさり断念。 でも私の人生計画上 これまたオーバーな… 今は”キッチンでしか使えない家具”を

昨年作った【大掃除一覧表】 昔からだけど、頭の中だけで整理するのが苦手で 紙に書いたり動いたりして形にしていくタイプ。 なので 「大掃除のときぐらいはこういうところもしようか…」 って思うところを書きだしておくととてもはかどったし 終わっていく実感が

お休みの日の夕方。 このくらいの時間からだんだんとさみしーい気分になります。 自由時間の終わりを告げられるかのようで…。 でも!また悔いのない仕事をしたら 次のお休みも有意義に過ごせるんだから^^  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 

何をどうしていいか分からないまま とりあえずの…玄関。。。 この小さいスペースなら壁紙貼ってみたり 板貼ってみたり? 私でもDIYを楽しめるかも…? インテリアは相変わらず迷走中で 好みの幅が広すぎて定まるところを知らず。 ナチュラルモダンってどんなん

  洗面台はけっこう新しくて 手入れは楽。 でも画像では分からないけど ”はがさないで”と書かれた ラベルとかもあって近くでみると けっこうごちゃごちゃ。 はがさないでDIYでなにかやってみたいなぁ…と お休みの度に思うんだけど イメージが固まらないっ(>_<

雑談中…みたいな…^^? くーーーーっ♪ かわいいっ♪ 先日うちに来てくれた友人が 引越し祝いー!といってプレゼントしてくれました~^^ どこから見てもかわいくてかわいくて♪ この子はよーーーく見たらフローレン(笑) ミイなんて!!! 右足がち

  娘が生まれて20年。 「もう私はムリかもしれない…」と弱気になってる私に まるで喝を入れるかのように 普通よりもずっと小さい体で必死で生まれてきてくれました。 こんな弱い私を母親にするために 娘が自力で奇跡を起こしたんじゃないかと思えるような出産でし

ヤマト工芸のタオルハンガーを買いました。 木の手触りが好きです。 マグネットでもネジでも取り付け可能。 我が家ではマグネットで! はぁ…なんとももったいない。。。 私はとーっても気に入ってるけど もうちょっと明るいところに置いてあげた

↑このページのトップヘ