*LittleHome*

2013年05月

ピクルス、作りました。 昔はこういう生野菜のスティックっぽいのが大嫌いだったので まさか将来自分がこういうのを作ることになるなんて… 簡単で美味しくて野菜を食べてる満足感に浸れます。 …というわけで、すでに瓶の中スカスカだけど。 以前にも記事にした

昨日仕事帰りにふらっと立ち寄ったセリアで見つけました。 スマートポット。 調味料入れでした! この中に入れるのは… お砂糖とお塩。 今までは瓶に入れてコンロ下に置いてたんだけど… さっきのに入れ替えたら… 他の調味料が取り出しやすく

昨日は朝から晩まで中学時代からの友人と出かけてました。 画像は私のメイクスペース。 お休みの日はなにもつけずにいたくてここに座ることはないけど 昨日は朝からここでメイク。 メイクボックスは以前にも記事にしたことあるけど 無印のツールボックスです。

ボタン付けとかのちょっとしたお裁縫道具を セリアの木製のケースに入れてました。 最初に作った時は箱とフタがバラバラだったけど やっぱり蝶番、つけました。 便利ですね~^^ フタが勝手に空かないように引っかけられるフックみたいなのを つけようかとも思

「かなり開いてしまったものだけど」と お仕事帰りに1時間近くかけて届けてくれた過去のお客様。 もう1年以上経ってるのにずっと気にかけてくれて このお花を配るリストの中に入れてくれてるのが とてもありがたい。。。 その時期が終わってしまえば 二度と関わら

珍しく我が家に数人の来客。 みんなが帰った後、いつもと違う夕方を迎えて妙に寂しかったり。。。 それにしてもよくしゃべった(笑) ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ この部屋に私含めて4人の大人がいるとかなり狭さを感じます。

セリアで買ったケース2つ分に納まってる裁縫道具。 私、そんなにお裁縫する方ではないけど… 何度断捨離をしてもこれだけは残ってしまうものばかり。 もう覚悟を決めて持ち続けよう!! …と決めたらせめて収納をコンパクトにしたい! これからジミな作業が続きます

アカシアのウッドプレート。 やっとやっと買えました! 大好きなsarasa designのもの。 このプレートは何種類かサイズがあります。 スタッキングできるようにもなってたり。 これでずっとイメージしてた ガラスのカップとの組み合わせでティータイムです

タイトル…『なんだそりゃ?』ですね^^; しつこいけど私はタイトルつけるの、にーがーてー(;一_一)   ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 先日このかごの中を整理しました。 プチDIYや模様替えに必要なあれこれを入れてたかご。 以前

四苦八苦…いろいろ試した結果 洗面台の下はこんな感じになりました。 もうこれがサイコーーー♪ってところではないんだけど…^^; 今回は棚を作ってみました。 この配管が私を苦しめるーーー(+_+) プラダンを計って…カットして…また微調整して…。 苦

↑このページのトップヘ