*LittleHome*

2013年04月

40歳を超えたあたりから? なんだか疲れやすくなったような…? そもそも運動不足よねぇ(T_T) でもこれがちょっと足を動かすと今度は膝が痛くなったり(@_@;) む、難しい(>_<) なんだか今日は疲れたなぁ… 体が重いなぁ…なんて日。 今までいろんな栄養ドリ

仕事が続いてもなんだかこの状態を維持できるようになったかも? 大事なリセットの時間です^^ そして冷蔵庫の中もわりと在庫が少なくなったところで掃除を。 いつも開け閉めしてるからよく見てるつもりだけど 中身をぜ~んぶ出してみると意外と汚れてるものだな

我が家では食器棚も兼ねてるこのキッチン。 どんな隙間すらも貴重な収納スペースです。 たった一ヶ所手を加えるだけでモノとモノとの間に 余裕が生まれます。 今回のシンク下はキッチンの扉にひと手間加えました。 先日からのシンク下画像。 この右側の扉に

  つい先日のこと。 娘がある番組を見て「これおもしろいんよ~」と言うので 一緒に見てたんだけど かかってる挿入歌が好きな感じだったので 「この曲、いいよね~」というとすぐスマホで検索♪ 早いっ!! そして昨日、CDを買ってきてました(@_@;) 早いっ!!

お風呂場からお風呂洗い専用洗剤がなくなりました。 今はお風呂の掃除もエコ洗剤です。 左から ・セスキ炭酸ソーダ ・重曹 ・酸素系漂白剤 ・クエン酸 普段のお掃除はセスキは薄め液を作っておいて… ここに置いてます。 容器はリセッシュのもの。 水

シンク周りを少し変えました^^ キッチンの窓側(正面)の壁にタオルハンガーを取りつけてたのが かなり便利だったので シンクの右側にも取りつけました。 そうそう。。。 ホントはこうして取りつけるんだけど うちは少しでも高い位置にハンガーを持ってきたく

  先日、我が家に素敵なアートフラワーのリースが届きました。 今回お声をかけてくださったのは Lila * Antique Flowers リラ アンティーク フラワーズさんです。 Lilaさんが作られるリースは優しい色合いばかり。 私のところに届いたリースもふわっふわにやわらか

模様替えのたびにウロウロさせてしまってた紙ゴミ置き場。 結局ソファの下しかありませんでした_(_^_)_ ここは我が家の中でもちょっとしたスペースがあるので… ほんとにちょっとね… あっ…分かりにくい…^^; ここはダイニングに入ってすぐのところです。

皮ひもがついてるかわいい木製のスプーン。 買う時は… 洗面所に置いてるバスソルト用に使おうと思ってたんだけど いざ届いてみたらなんとなくここにはもったいなく思えて… キッチンで使うことに^^; ココにあると… 引き出しに入れてるだしの素とか

人気のマワハンガー。 初めて買いました! でもズボン用^^; 同じようなのがニトリに。 比較してみると… 手前の2本がニトリのです^^ ポールからの高さが違うので今回のマワハンガーに変えると 下に置いてるケースの上の空間がちょっとだけど広がりま

↑このページのトップヘ