*LittleHome*

2013年01月

  5日ぶりのお休みを満喫しました~♪ 朝ちょっとゆっくりめに起きてきてそれから先日のリベンジ。 キッチンの見直しを始めました。 まずは上から~と、吊り棚のものを出しただけで… テーブル満載(・・;) そしてコンロ下、シンク下とエリアを広げて出してくと

私の寝室の北欧ポイントです♪ ベッド横に置いてあるバスケット。 以前はダイニングでお菓子入れとして使ってました。 今は寝室のベッド横で… 寝る前のお手入れグッズ入れになってます。 入ってるのはハンドクリームと爪用のオイルと保湿クリーム。 ハンドク

先日、あるお客様からしょうがパウダーをいただきました。 パッケージはどどんっとこんなの!! よく食事に行かれるお店で買えるのだとか… これを紅茶に入れて飲むと手足がぽかぽかするからと 冷え症の私に買ってきkてくれました。 業務用? かなり大きな袋なの

寒い時期は窓側に置かない方が…と このウンベラータを買った時の説明書に書かれてたけど 窓際でもこの子は大丈夫みたいで いいポジションを確保してます♪ 我ながら…いいながめ!(^^)! ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ この前のお休み

最近ミネストローネをよく作ります♪ 今まで自分で作ったことなかったんですよね^_^; 食べ物の好みが変わったこともあるけど 一度作ってみたらなんて簡単!! たくさん作って二日間で食べます。 先日は二日目にライスグラタンにしてみました(*^。^*) 昔からグラタンが

私の常備おやつ♪ ご近所のスーパーに売ってる1袋105円のクッキー。 小粒だから毎晩コーヒーのお供に3粒だけっ( *´艸`) …ってそんなんで満足できるわけなーーーい(ToT)/ 夜中のおやつ…キケン。。。 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  

昨日で虫歯の治療終わりました~♪ 今度こそ定期的にちゃんと診てもらおう。。。 三ヶ月後!! 予約もして帰りました(^^♪ その帰りにパン屋さんで買って帰った昼食兼ねたおやつです(*^。^*) ダイソーにも行きました! 先日買った北欧の生地にいよいよ着手しようと材

届きました♪ marimekkoのラテマグ。 北欧のものはなかなか手が届かなくて 一度に揃えることはできないので 楽天で何かイベントがあるごとに 1個ずつ買ってじわじわと楽しもうと。 今回はこのラテマグと生地を買ってしまって 欲が計画を上回ってしまったけど^_^;

ダイソーの保存容器をとうとう買いました。 レンジOK♪ こういうタイプの保存容器、ずっと悩んでて。 野田琺瑯のとか無印のとかいつも手にとっては諦め…を繰り返し ずっと買えずにいました。 その買う買わないの判断、自分になんのラインがあるのか なぜか迷って買え

先日sarasaさんから届きました。 中を開けると… かっ、かっこいい!! 実は今回sarasa design storeさん のこちらの商品を 使わせていただくことになりました! これ、ランドリーバッグなんです! ランドリーバスケット ランドリーバッグ ランド

↑このページのトップヘ