*LittleHome*

2011年08月

先日、無印のスチールシェルフの棚を整理したんだけど。他の段が全く進まない(´・_・`)いつもなら「これだ!!」っていう方法がひらめくんだけど。もしや…スランプ?んなわけないか…(T_T)進まない原因は増やそうとしている棚を買うタイミングを待ってるため!無印に10%offの

涼しくなったかと思いきや、やっぱりまだ8月~。 暑い!!でもこの暑さももう少しだな~ 先日買った我が家のTVボード、定価¥24,000のものが¥8,000で購入できました♪ もともと¥20,000の予算だったからこの喜びと言ったら!! …で、浮いたもんだから気が大きくなっててつ

今日は昨日の続きでダイニングに置いてある無印のユニットシェルフの真ん中!を整理したことをご紹介します。 昨日はファイルボックスと小引き出しの一部でしたが 今日は小引き出しでも私が頑張った一段目と真ん中の引き出しです。 この中は、私が『ベンチ入り』と名付けて

我が家一番のお気に入りの場所はダイニングです。 ここで過ごす時間がと~っても長いのでこの場所に普段使う細々したものを集めようと思ってます! ごちゃごちゃさせず、片付けるのに面倒でない方法にしようといろんなパターンを考えましたが結局こんな感じに落ち着きまし

夕飯を食べた後、写真の整理を始めてしまいました。かなり前に無印でアルバム買ってたのにずっと放置してました。パソコンもまだ帰ってこないし、こういう時にやっとかないと!思いついたのはいいけどし始める時間が遅かった…。こんな時間なのにまだ終わらない!写真の整理

今日はお休み。 娘も学校に体育祭の練習に出掛けたので久々に一人のんびり過ごしています。 のんびり…というか、やり掛けては他の事が気になり、部屋の中はまたもやぐっちゃぐちゃになってますけど…。 先日どうしても前から欲しいと思ってたメイクボックスを探しに無印に

先日、TVボードが届いた時にダイニングの配置にかなり頭を悩ませたのですが、こんな感じにおさまりました。普通に食事をする時。テーブルは斜め置き、椅子は手前に見えてる白いのと、奥側はソファのオットマンを使ってます。で、食事が済んでテレビを見るだけの時間はテーブ

今日ヤマダ電機から昨日修理をお願いしたパソコンの事で連絡がありました。残念ながらハードディスクをまっさらに変えないと直らないんですって。その修理をすると初期状態になるためデータが全部なくなってしまうことを了解して欲しいとの連絡でした。あんまりなかったとは

かなり前ですがコメントをくださったことがきっかけでお邪魔するようになったノラ。さんの記事を見てどうしても作りたかったカーテンタッセルをようやく作ることができました!糸巻きとS字の木のプレート?は100均で。この糸巻き探すのに時間がかかってしまったんです。以外に

昨日はキッチンに望むことは?の問いかけにたくさんのコメントをくださって本当にありがとうございます!きっとSさん見てくださってると思います?みなさんのコメントで私もますます使いやすいキッチンを目指そうって励みになりました!感謝!感謝です!さて、今日記事の更新

↑このページのトップヘ