*LittleHome*

2011年05月

今日は久々に太陽の光を浴びることができました。 気持ちいい~♪ これが真夏になったら紫外線が…って嫌がるのにね(+_+) さて、今日はベッド下収納を仕上げたいと思います。 用意したのは布団圧縮袋。 こんなに世に出回っているというのになんと使ったのは初めて。 元々

今日も一日中雨でした。 仕事帰りにひとつ川を越すんだけどいつもはからっからなのに さすがに川らしい川になってました。 さて、パソコン専用のデスクを作り、こたつがなくなってとってもすっきりした私の部屋。 こうなると妙に存在感が気になるハンガーラック。 ま

 四国も梅雨入り。 どうか恵みの雨となって今年の夏は水不足の心配から逃れられますように。 今日、ちょっと用事があって取扱説明書(以降→取説)が必要になり箱を出してきたので 本日はこれを記事にしてみました。 うちでは100均で買ったこの箱を使っています。

  先日『Franc franc』でネットショッピングしました。 ここのアイテムはどれも好みだけど私にとってはそんなにひょいひょいと お買い物できる金額ではなく(+_+) でもちょこちょこのぞいているSALEのところで欲しかったものを見つけたので お買い物をしまし

今日は午前中から妹とブラブラしてきました~♪ ランチも食べて充電後、タイトルの『パソコン用スペースを作る』作業を始めましたよ!! まず今までの私の寝室です。 な、なんとこの出窓にはまだカーテンをつけてません!!! ずっと後回しです…。 今までソファに座ってパソ

 うちの観葉植物たち。日当たりがいいおかげかすくすくと成長しています。 この鉢すご~く気に入ってるんだけど…この子たちには狭いだろうか??? さて、先日またまた生地のハーフカットを購入しました。 ず~~~~~っと前から欲しかったアルテックのH55. こ

  今晩のこの時間のお供は… シャンパンとか言えると”できる女”な感じだけど ぜ~~~んぜん!!ただの缶チュウハイです(^.^) いちごが安かったので買ってたのを思い出し浮かべてみました~♪ ミントでもあればもっとかわいいのになあ…。 育ててみるか??な~んて(^・^)

  寝室の隅にひっそりと私の宿題が山積みになりつつあります…。 せっかく無印でアルバム買ったのにまだ全然手をつけれてません!! ま、いつか片付くでしょ(^^♪ 先日洗濯機のところに使ってたラックを冷蔵庫に移動させたため ラックに置いてたタオルたちを置く場所を作

  先日、冷蔵庫周りの模様替えをしたけどうまくいかなかったことを記事にしたところ いろんなアドバイスのコメントをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m その時の記事はこちら⇒◆ オーブンレンジを置いたラックがグラグラするのが問題でした。 そこでいただい

  今日と明日は仕事お休みです!! 朝からごぞごぞといつもの掃除をしつつあちこちと替えてます。 (時々お昼寝やおやつを入れながら…(笑)) 実は実はさっき楽天で買ったラグが届いたんです♪ 早速敷いてみましたよ~(´▽`)/ なんと初挑戦のグリーンです。 ちなみ

↑このページのトップヘ