*LittleHome*

2011年04月

  我が家は2DKの賃貸マンションです。 ※ピンボケの画像で見えづらくてすみません。。。 7畳⇒ダイニングキッチン(ソファの位置などいくつものパターンを書き込み。苦労の跡。) 6.3畳⇒私の部屋 5.7畳⇒娘の部屋 これ、一人暮らしだったら5.7畳を寝室で6.3畳がリビン

 昨日・今日と連休だったので気になってたところにとりかかりました。 今日の記事はシンクの引き出しなんですがその前に…。 まずは吊り棚の整理をする必要がありました。 before画像撮るの忘れた!!! これafter画像です。。。 大好きなブロガーさんたちの記事を見てい

  紙ごみを出す準備をしてたのですが そういえばこのゴミを出すときの紐かけの仕方!! 実は誰に教えられるでもなくなんとなく自己流でやってました。 ところが今の職場に入ってはじめてすっごく便利な仕方を教えてもらったんです!! どうやら『伊藤家の食卓』でやってたらし

以前の職場で家具の配置の話(たしか?)をしたことがありました。 その時に模様替えが大好きな私がまったく思いつかなかった方法を 教えてもらったことがありました。 どこかというとTVボードや座卓の周辺。 その人は独身で実家に住んでいるので自分の部屋での状況ですが

キッチンの壁ってやっぱりタイルが多いです。 過去お引越しをしたマンションの中で一箇所だけタイルじゃないところがあったけど。 耐熱性もあるしお掃除もしやすいし、これが一番いいんだと思うのですが あのタイルの目地が苦手。。。 もちろんタイルはスルッと汚れが取れ

 夕べから肩こりがひどくていつもの『ピップエレキバン』のお世話になっています…。 私にはこれがいちばん合うみたい。 テープだけ貼り替えて使いまわしているのでお財布にもやさしい♪ さて、本題の保存容器のことへ。 結婚したての頃はかわいいものや安売りをしてるも

 昨夜、取り掛かって明け方ようやく片付けたシンク下。 ん~。なんというかまだ100点満点ではない感じなんだけど。 まっ、だからこそ模様替えってのはいつまでも楽しいのかもしれない♪ そもそもフライパンが変わったから替える必要があったんだけど この↓↓↓状態に

  おはようございます。。。 数日前、フライパンを買いなおしたことによって今までの収納が活かせなくなり 近々見直す宣言をしてましたが…とうとうやりあげました。 たったひとつフライパンを替えたことにより大変な模様替えになりました。 途中こんな状態になってちょ

昨日のお休みは母と100均に買い物に行き 家に帰ってから暗くなるまでずっと机に向かって作業してました。 こんなに長時間集中したのは久々かもしれません。 机に向かってひたすら作ってたもののひとつは昨日紹介させてもらったティッシュカバー。 もうひとつは!!トイレ

 こんばんは☆ いつもならお風呂も入って部屋の片付けも終えてからブログを更新するのですが 今日は早くアップしたいので全部後回し♪ タイトルのポケットティッシュ用のケースのカバー。 つり先日作ってブログでも紹介させてもらったのですが (いきさつをよかったら覗

↑このページのトップヘ