IMG_2291

先日の楽天スーパーSALEで購入していたクレンジングジェル
早速使い始めています


IMG_2292

ちなみに今まで使っていたのはクレンジングウォーターでした
使っていた…といっても主には娘で私は手拭いでメイク落とししていたので使うのはたまに…だったんですけどね^^;
それで肌トラブルはまったくありません
むしろ手を掛けなくなってからの方が肌の表面の調子は断然良くなりました
でも最近になって気になりだしたのは肌の弾力
歳が歳なんだからいたしかたないことではあるけれどだからといってどうでもいいとも思えず…
しかもこうみえて初めての就職先は化粧品会社だったものでその当時勉強したことが頭の片隅に残ってるもんでせめて軽くマッサージだけでもするようにしようかと思うようになりました

そこで見つけたのがこのクレンジングジェル
今までまともにクレンジングを使っていなかったとはいえ
それで何の問題もなかったとはいえ
これを使うことで自分では気付いていない毛穴の汚れが落とせるかも?

成分やその他詳細はぜひ商品ページで!



濡れた手でもOKなので私はお風呂で浴槽に入っているときに使っています
体を温めながら顔もクルクルとマッサージ
顔の中でも凝ってるなぁ…と思うところを時々押してみたり
そんな時間がとてもリラックスできているし肌にいいこともしているという満足感もあり!
その上肝心の「最近全体的に下がってきたよな…」と思っていたのが少しずつ解消されているかも!
 
肌への効果もあったけどクレンジングを変えたことで今までクレンジングウォーターで使っていたコットンがいらなくなりアイテム数を減らすこともできました!

こんな具合で今のところメリットしかないのでしばらく続けてみようと思います♪

IMG_2293

ただ…クレンジングウォーターに取り付けていた無印良品のポンプ
これすごく便利なのに他に使い道がない…
んーーーー!何か考えます!


今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☟フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram