IMG_2269

娘の靴がなくなったらすっかりスカスカの我が家の靴箱
これは贅沢に使えそうです!

ひとまず拭き掃除をしたいのでここから全部出してみます

IMG_2270

レインブーツもゴミ捨ての時のちょい履きも含めて10足
季節モノもあるけどこれらは全て使用頻度が高くて今のところ無駄な靴は1足もありません


通勤用のスーツに合わせて買ったレインブーツです


ゴミ捨ての時だけじゃなく
ちょっとそこまで!みたいな時にもサッと履けて便利です!


かごの中に入っているのは

IMG_2271

小さいかごにはシューズケア用品
大きいかごにはレインコートや折りたたみ傘。携帯用スリッパなど
ただ無理矢理使っている感があってモノの量とかごのサイズが合ってないような?
防災セットもここに置いています




さて、全部出して隅々まで拭き掃除を終えたのでそれぞれを元に戻します

IMG_2273

スニーカーなど靴底がフラットなモノは突っ張り棒を2本使ってその上に乗せます
これで靴を全部出さなくてもササッと拭き掃除を済ませられます

IMG_2274

ヒールのある靴は突っ張り棒を1本だけ使いヒールの手前を引っかけるように収納します
こちらもつま先のところだけがチョンとつくだけなので汚れも少なくてすむし掃除も楽です!

その他のかごなども戻して…

IMG_2275

かなり贅沢な使い方だけど靴箱も風通し良くできました
空いている段には来客用のスリッパを置こうと思っています

やっぱりかごは別のモノにしようかな?
そうしたらまた空間ができそうですけど^^;

こうしてまた玄関から掃除のしやすい収納法について追求しているのでした^^;



今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram