IMG_2265

頂き物のスコーンがとてもかわいいバケツに入っていました♪
モノトーン好きの私は多分自分では選ばない色だけどあまりにもかわいくてこれはなんとしても暮らしに取り入れたい!

 
ミニバケツかわいい♪

でもどんなに見渡しても入れるモノも使う場所もなくて…
とうとう最終手段だと思っていたキッチンのここで使うことにしました

IMG_2266

三角コーナーを置くのをやめて調理中に出たゴミを入れていくポリ袋がこのままの状態でいつも置いてあったので

IMG_2267

このバケツに入れてゴミが見えないようにすることにしました
こんなかわいいのにゴミって…
ちょっと申し訳ない気持ちがないわけではないけど^^;

ついでにいつもの流れを変えることに

IMG_2268

シンクのゴミ受けを洗ってこんな風にしたあとポリ袋の口を縛ってゴミ箱へ
それで一日の炊事仕事は終了だったけどもう一手間
さっきの画像のように夜の内に新しいポリ袋をセットしておいてその横に翌日使う排水ネットも準備

たった、たったこれだけなのに朝のスタートがとても気分良かった♪


昨日この本を読み切ったことも影響しているけれど


毎日の片付けや掃除は決して後始末なんかではなくて
明日の自分のための準備なのだと思います

家族のため…誰かのため…という気持ちはもちろん励みになるけれど
明日の”私”が気持ちよくスタートできるためにやっていると思うとまたいままでとは違う気持ちでそれらの小さな作業に向かえます
そんなことをひとり暮らしになって気付くことができました

今日もいい一日のスタートがきれました
皆様にとっても良い一日になりますように♪


今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram