IMG_2251

先日DAHLIA★さんがブログで紹介されていたドライパセリ
早速やってみました!
こーーーーれは素晴らしい♪
パセリ大好きなのになかなかあの一束を使い切れなくて冷凍していたんだけどこちらの方が断然良かったです!
私もこれからはドライパセリに決定です!
いつも楽に取り入れられるアイデアを紹介してくださって感謝です!

そんなドライパセリを置いているラックの上

IMG_2248

この一角に薬を保管しています

私…風邪ひかない、アレルギーもない、ケガしない…
1年の内に救急箱を開けるようなことはほぼありません

たまに紙で手を切るとか
チョコレート食べすぎて吹き出物ができるとか
肩こりの延長で頭痛がするとか

そういえば腸は少し弱いので外食して食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるくらい

なので常備薬は整腸剤と頭痛薬と絆創膏のみ

一ヶ月くらい前に皮膚科に行って肌の調子は全然問題ないけど体の中の悪いモノを出すお薬だから最後まで飲みきって!と言われたお薬だけかごに入れて出しっ放しです

IMG_2250

常備薬はブレッドケースの中に入っている無印のケースに

IMG_2249

お薬を飲むときはたいてい水が必要なのでウォーターサーバーの近くのここに置いてあるのが私にとってはベストです

一方、通常なら救急箱の中に入っている体温計
発熱なんてかれこれ何十年もないけど一応持っています
これはリビングのサイドテーブルの中です

IMG_2252

他には万が一の万が一用の包帯やその他救急セットは防災セットの中に入れてあります
1年に1度も使わないのでここで十分

 ひとり暮らしになってから私の都合でいろいろなアイテムの収納方法や配置を変えています
それによって本来なら救急箱の中にまとめて入っているはずのものがバラバラになってしまったけど優先したいのは必要な量を使いたい場所で出し入れしやすい方法!

夫や家族がいたとき、シングルになってから、子供が巣立った後…
私は私のままだけど周りの環境によって暮らし方は変わります
”これが絶対!”と思いこまずその時々の環境に合わせて変えていける方がシンプルで自由!

そんな変化を綴ってきたこのブログも今月で6周年を迎えます
この6年間でブログを更新するということは私のライフスタイルの中においてとても重要なものになりました
そこで今後の自分の在り方を考えると同時に登録させてもらっているブログ村のカテゴリーをお引っ越しする予定です
これから先どんな風に暮らしていきたいのか
どんなことを吸収していきたいのか
何を綴っていきたいのか
4月からはブログも私自身の暮らしも新たなスタートとなる節目の時期になるのでここで一度立ち止まって丁寧に考えてみたいと思います

その前に…ブログ内のカテゴリーを整理しているんだけど記事の数なんと1,533!
手をつけてみたもののクラクラしてきて…
まだまだ中途半端だけどこれも大事な整理だと思ってやりきります!




今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram