IMG_2243

今回の無印良品週間でダストボックスを追加購入しました

重ねて増やせるダストボックス 約幅40×奥行き20×高さ37 ¥1,600

以前はシンク横に2個おいて可燃ゴミ&紙ゴミ用にしていました
それにプラゴミ用としてもうひとつ足して壁側に移動させました

キッチンのこの場所にこれらがあると本当に便利

お買い物してきたそれぞれのモノを収納場所に片付けるときに出るゴミをスムーズに処分できます
スムーズに処分できるからすぐ片付けようという気持ちになれるんですよね!
そうでなかったらつい置きっ放しになってるかも

紙ゴミを処分する前に個人情報を消すケシポンも配置を変えました

IMG_2245
 
ケシポンの収納方法、これ我ながら本当に便利です♪
その方法はこちらの記事で!

不要な書類を処分しやすくするアイテムと配置

IMG_2246

カクカクとしたデザインとこの色のおかげでキッチンでもその存在感は抑えめ

IMG_2244

ちょっとひいて遠目から見ても…

IMG_2247

このダストボックスのおかげで見た目の満足感に動線の良さが加わりキッチンでの作業がさらに楽になったことは言うまでもありません!

おまけに…このゴミ箱の手入れのしやすさ!
思いついたときにアルコールスプレーでササッと掃除する程度だけど清潔を維持できていると思います

キッチンの愛用品のひとつでした!



今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram