IMG_2051

先日文旦をいただきました
小さい頃はこういうちょっと大きめの柑橘類の皮をとるのが苦手で…
祖母がやってくれるまで食べずにいるような子供でした^^;
そういえば大人になってから「好きな果物は?」と聞かれて「イチゴ♪」と答えたら
さらに「なんで?」と聞かれたので「皮を剥かなくても食べられるから!」と言ったところ
「…。」
そんな反応をされた記憶が…
今はいかにきれいに剥けるか、けっこう夢中になってやってます

********

さて本題

モノが減ると逆に増えるのが収納ケース

今回硬質パルプボックスのフタが空きました
以前キッチンの壁側のラックでトレー代わりに使っていたものです

 IMG_1993

これ…3つともすっかり空っぽになってしまったんですよね
でもこのフタすらも私にとってはお気に入りなんです
なので何が何でも使い回したい!
そんな気持ちからフタを持ったまま部屋中グルグルと何周したことやら…^^;

そして思いついたのがこれ!

IMG_2236

 一時置きボックスです
無理矢理感満載なのは重々承知の上です^^;
でもこれがとてもとても便利♪

難点は以前トレーとして使っていたために表面がこすれて状態が悪い…

IMG_2239

そこで一か八か思いつく方法でメンテナンスしてみました
サンドペーパーの目の細かいもので表面を軽くこすりそのあと固く絞った布巾でやさしく拭いてみたところ…

IMG_2240

復活!!!
やってみるもんだわぁ~

ちょっと嬉しくて何度も開け閉め!

IMG_2237

フタの上下は取り急ぎマステでくっつけて使い勝手を検証中

IMG_2238

なかなかベストな使い勝手なのでちゃんとしたもので固定しようと思います!


そういえば先日の家呑みメニュー♪

IMG_2242

この本から選びました♪



親友にも大好評でそのページを写メしてました♪
肝心の料理の写真は…
作りながら呑みながらで全く撮れず^^;
そもそも料理の写真、苦手です…
ちなみに「マリネの手羽先」ってのは特に気に入ったのでまた作ろうと思います!



今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram