IMG_2098

まさに理想の保存容器を見つけてしまいました
ニトリで!
最近は必要なモノだけ買って帰っていたので 店内をゆっくり見て回ることができず…
なのでずっと以前からあったのかもしれないけど。

これはEasy レバーキャニスターという保存容器です
購入したい数が店頭になくて取り寄せまでお願いしてしまいました

楽天でも同じようなものが?



サイズ展開もいろいろありましたよ!

まずはフタのところについているこのクリアなレバーがなにげに好み♪
ほどよい厚みと丸みもすっごくいい!

IMG_2101

このレバーを引き上げたり戻したりして開閉します

IMG_2099

レバーを下ろすと密閉されてフタだけ持ち上げようとしても絶対に開きません
でもレバーを上げると密閉が解除されてそのままフタは持ち上げられます

なので収納場所から取り出してフタの開け閉めまで片手でできます!
この便利さに大満足!
無駄に開けたり閉めたりする私の姿…想像してもらえるかと思います^^;

フタの内側も凹凸がほとんどなくて手入れしやすいです

IMG_2100

そして次はこれらの収納場所問題
これにはかなり時間かけました^^;
その結果ぴったりのアイテムと収納場所が確定しました
それはまた次回に♪



********

先日記事にした母の部屋

我ながら大満足♪母部屋のbefore⇒after

退院してから一週間。
割とリビングで過ごすことが多かったのでそういえば部屋見てなかったな?と思い母の部屋へ。

扉を開け、電気をつけ



電気を消し、そっと扉を閉じました

すごい!!
わずか一週間の間で部屋にはぎっしりとモノが埋め尽くされていました!
さすがです!!
強者だと思っていたけど想定していたよりも数倍の早さで母らしい部屋に戻っていました!

いいんです
母の部屋なので好きなように使ってくれればいいんです
私は必要とされることだけ手伝うんです

ただそれだけです…泣!


今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram