IMG_2097

またまたこの扉部分の続きです
今度はPPケースの中

IMG_2087


1段目には排水ネットとゴミ入れ用のポリ袋に保存袋
排水ネットは無印のポケットティッシュ用に入れているんだけどこれが最高に便利です!
ちゃんと1枚1枚取り出せます
となるとポリ袋もそうしたくてこんな風に!


IMG_2092

この状態にしていることで スムーズに1枚ずつ取り出せます

IMG_2089

この山になっているところ?
これ、実は…

IMG_2090

電池^^;
ここに置いているのは私なりにちゃんと意味があるんです

IMG_2091

単1の電池なんて我が家ではガスコンロのここでしか使うことがないんですよね^^;
しかも今のところ全く出番なし
そのタイミングが来るまでポリ袋の取り出しやすさのためにここにいてもらいます

2段目は大好きなクロス類

IMG_2086

今までは吊り戸棚に置いていたけどやっぱりこの位置に置くと出し入れしやすいです


3段目に保存容器

IMG_2085

ほとんど使っているのでスカスカだけど
我が家にある保存容器が全て入るスペースになっています


購入したショップが見当たらないけどこれと同じかな?

あっ、一番上には洗って使えるペーパータオルを!

IMG_2093

食器拭きに、キッチンの掃除にと大活躍のペーパータオル



残りが少なくなってきたらストックを購入
予備もちゃんと収まります

IMG_2094

出し入れのしやすさに共通しているのはどの収納場所においても立ててあること
モノの種類や場所によって立て方はいろいろだけど!

結局のところこの扉を開けると1日の最後にするキッチンの後片付けに必要なものがまとまってきたということになります

それにしても今使っている道具や消耗品って私にとってはベストアイテムだなぁ
どれをとっても不満がない!

これって心地いい暮らしができてるってことに繋がるかな?

それでも便利なもの、使い勝手のいいものはどんどん進化していくと思うので頭を柔らかくして探究心は忘れずにいたいと思います



今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram