IMG_2076
先日お買い物したものが届き始めました
どれも楽しみにしていたけど一番期待していたのがこの歯ブラシ!

今まで使っていた歯ブラシに比べるとヘッド部分がコンパクト
でもそのおかげで不思議と力を入れず細やかに動かして磨いていることに気付きました
デザインも気に入っているし使い勝手もOKということでリピート決定です^^



ストックの保管場所は洗面台下収納に置いてある無印の引き出しの中

IMG_2077

歯磨き粉もひとつだけストックしています

そしてブラシホルダーも届きました!

IMG_2073

他に検討していたものもあったんだけど娘と相談して歯ブラシをストンと置ける方が自分たちにとっては楽そうよね?ということでこちらに決めました



ちなみにもうひとつ迷っていたのはこちら☟



どのあたりに設置するのがベストなのか使いながら調整していこうと思います
ひとまずはここに取り付けてみました

ホルダーの周りを掃除するときはくるっと回転

IMG_2074

ホルダーの下側も凹凸があるものだと手入れが面倒に思うけどこんな感じでフラットになっているので大丈夫そうです

IMG_2075

洗面台の周りの掃除も楽になるしまとまりも良くなって大満足です

そういえば先日ラジオを聴いていたら
風邪は薬を飲めば治って元の状態に戻るけど歯は治ったようでいて元の状態に戻っているわけではないというようなことを耳にしました
削って詰めて…最終は人工の歯に変えざるを得なくなるまでをいかに緩やかにさせるか!というのが歯の治療だと。細かな言葉は忘れてしまったけど…^^;

今も治療に通っているけど確かになぁ…
そう思うと毎日の歯磨きをもっとちゃんと丁寧にしなければ!
でも無意識のうちに力入れてゴシゴシ磨いてしまう癖がついていたのでこの歯ブラシに変えたことで自然といい習慣が身につきそうです


今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram