IMG_2063

ブログを始めた頃まだ高校生だった娘もいまや社会人2年目を終えようとしています
私は子育てが終わりお金も時間も自分のために使うことが増えました
振り返ればあっという間だったな…
なんて思いながらわりと気ままな暮らしをしていましたがそれは束の間の休息でした

母が体調を崩してからなんだか慌ただしい毎日を過ごしています

IMG_2064

自分の処理以外にこれから母の代わりの書類整理でここは山積みになる予定

それでもどういうわけか気分は穏やか
きっと今の我が家が私にとって最高に心地いい場所だからだと思います
どんなにバタバタ走り回っても
ここに帰ってくるとホッとする
疲れがほぐれていく
明日も頑張ろうというパワーが充電されていく

そう考えると私にとって整理収納とか模様替えとか片付けとか
大小問わず家を整えていくそれらの作業は
毎日の暮らしを豊かに穏やかにするためだけではなく
これから起こりうるどんな場面にも万全に立ち向かえるための準備でもあったのかもしれません

今日もいいお天気で気持ちいいです♪
これからリクエストされたお弁当を持って母のところに行ってきます!

皆様もよい週末を☆





今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Instagram