IMG_1989

風通しが良く 清潔感のある部屋で過ごすことが私にとってリラックス方法のひとつ
でもそれを実現するにはちゃんと掃除をしないと…
ところが私の場合あのドラマにもそんなセリフがありましたけど 四角い部屋を丸く掃除するタイプ^^;
そこそこ綺麗にしていれば生きていけるとも思っていたり…

普段はその程度で満足している私だけどお天気も気分もいい昨日みたいな日には床に這いつくばって拭き掃除をします

掃除機で大まかなゴミを取り除いたあと 一ヶ月お風呂の掃除で使っていたマイクロファイバーふきんで床を磨きます
普段はフローリングモップにウェットタイプのシートをつけて掃除をしているんだけどそれだけではとり除けていない汚れがあります
でもその程度の汚れならこのマイクロファイバーのふきんだけで洗剤をつけなくても十分綺麗になります

IMG_1988

巾木のところも入念に
フローリングモップが入らないTVボードの下も

でも疲れるほどの掃除はしません!
これ、私にはすごく重要!

掃除=疲れる

って思ってしまうと私の脳はしっかりそれを受け止めてしまって掃除しなきゃ!と思うと同時に面倒…というセンサーが働いてしまうので…^^;

どんなに大変でもしんどくても面倒でも一歩外に出たら気合を入れないといけないことはたっくさんあります
なのでせめて家の中のことくらい気楽に手をつけられるようなしくみにしておきたい
整理収納はそんな思いを実現させるための有効な手段だと思います

道具も方法もシンプルに♪

今日も楽〜にどこかを掃除したいと思えるいいお天気ですね(*^_^*)


見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

Instagram