IMG_1975

冷蔵庫にはなるべくモノをくっつけまい!と思う気持ちはあるんだけど
冷蔵庫の方が『さあ!ここをお使いなさい!』と手を広げてくれるものでつい…^^;
またもやひとつアイテムを増やしてしまいました

IMG_1976

マグネットでくっつくテープカッターです
セットしているのはマスキングテープ
これがキッチンにあると何かと便利です



一番使い道として多いのは常備菜の賞味期限

IMG_1977

確か最初は作った日を書いていました
でもその日付を見て『…ということは○○日ぐらいまでは大丈夫ってことよね?』と冷蔵庫から取り出すたびに頭の中で考えていることに気づいたのでその作業は作った日の1回きりにすることにしました
なのでここに書いてあるのは『この日までには食べよう!』っていう日付!

便利を追求すると視覚的に忙しくなるけどキッチンの中でも汚れの度合いは場所によって違うのでそれも考えながらの出しっ放しはありかな?と思っています
今の所一番汚れやすくて掃除を頻繁にしておきたいコンロ周りはなにも置かないという方法で落ち着いています
今のところ…そうです!
これ、私のことなので気分で変わるんですよ
あくまで今の気分です^^;


********

娘が仕事を終えて帰ろうとしたら車のボンネットの上に置かれてあった大根

IMG_1979

どうです?この色っぽさ!



なんだか負けた感( ̄∇ ̄)



今日も見にきてくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえると嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Instagram