IMG_1879

先日 クローゼットのケース類も全て出して掃除を終えました
2016年末はこんな感じで落ち着きました

余裕を持たせているので今年新たに購入したクリスマスツリーの収納スペースも確保

IEbiyoriのサチさんが以前からダンボールに収納するのは危険!って教えてくださっていたので箱は処分しました
で、オススメしてくださっているラップストラップというのを買ってこようと思ったのに忘れたのでひとまずこれで…

IMG_1875

ハハハ…^^;
先日吊り戸棚を整理していて使わなくなったフキンで結んでいます^^;

IMG_1873

ひとまず応急で…^^;

コードはこれに!

IMG_1874

来年出す時も飾っている時も
そしてまた片付ける時もきっとスマート!

ツリーはクローゼットの隅に置きました

IMG_1877

クローゼット内の壁も白いけどツリーも白いので存在感ほぼありません!

その他の飾りは箱に入れてケースの中に

IMG_1876

しまう時にお正月用の雑貨を出しておきました

このケースを置いてあるのはクローゼットの上段

IMG_1878

 いろんな使い方をしてみたくて中身の入れ替えはあったけど 今この中に入っているものは…

IMG_1882

左から
・ミシン・裁縫セット
・季節ものの雑貨
・バッグなど

このミシンは片手でヒョイと持ち上げられるほど軽量なのでここでもOKなんです^^

ということで元々ミシンを入れていたPPケースは空っぽに

IMG_1881

空いたケースには春夏用の寝具カバーを入れました
これも今までは圧縮袋に入れてPPケースの後ろ側に隠していたんだけどここに入れられたら圧縮する手間がひとつ省ける(^^)
右側も今は空っぽだけどここには暖かくなってきた頃に冬用の洋服が入る予定です

この上のケースに春夏物が全て入りました

IMG_1880

数ヶ月はこの状態なのでなるべく丁寧に畳んでしまっています
次、シーズンがきた時にここから出すのがワクワクするように♪

あとはずっと前から計画していたアルバムの見直し!
無印で新しいアルバムを買ってきたのでこの連休中にやりかえます!




▪️サイドファスナー 収納ボックス M


▪️無印良品 アルミ洗濯用ハンガー 幅約41cm

▪️ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組)

▪️新タヤクリップ ハンガー


▪️Cleverlineクレバーライン Cable Turtleケーブルタートル


▪️ジャノメミシン SewD'Lite JA525




今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram