IMG_1839

ツリーも今日で見納め
今晩うんと満喫しておこう♪

IMG_1848

キッチンで使う道具も配置もずいぶん落ち着いてきました
少しずつ買い換えたりその度に置き場所を考えたり、そういう時間はとても楽しいです

【吊り戸棚・左】
IMG_1851

上段のファイルボックスの中身は

①ラップ・ホイル・排水ネットなど消耗品のストック
100円ショップで調達しているものが多いです

IMG_1854

②お菓子などのラッピング材
可愛すぎるともったいなくて使いづらい…^^;

IMG_1853

③紙皿・紙コップのストック
こちらも同じくお気に入りすぎてつい…
でも紙製品は長期間保存しない方がいいそうなのでなるべく出番を増やそうと思います^^;

IMG_1852


下段には
①食器拭き&キッチンの掃除に使っている洗えるペーパータオル
②手拭きタオル・おしぼり
③クロス
④調味料

IMG_1855

クロス類は大好きです!
左側が②の手拭き関係で右側が③のクロス類
ランチョンマットがわりによく使います

【吊り戸棚・右】
IMG_1849

①取説・その度に書類などをまとめたファイル
②地域の防災BOOK
③料理に関する本

どれもここにあるのが一番取り出しやすい!
ただ寝室が作業部屋みたいになってきたので①のファイルはそちらに移動させようかな? と思っています
でもスペースが空いたらまた本を買ってしまいそうな…^^;

賃貸の我が家にはストックを置いておけるパントリーなどがありません
一軒家のおうちのあのスペースに整然とストックが並べられているのがとても羨ましいっ!
キッチン側には棚やラックをこれ以上置けないので奥側や隙間にストックを置いてみたり…

IMG_1856

☝︎こんな感じでやや無理矢理感はあるけど実はこれがストッパーになって手前のケースが取り出しやすくなったりしていて案外うまくいっています♪

この中には我が家にはここまでは必要ないかなと思うものもあるので消費できたら次は買い足さないようにして調整していこうと思います


▪️sarasa design store 調味料用



▪️洗って使えるペーパータオル


▪️サンサンスポンジ


▪️Stock Bagセット


▪️ジッパーバッグ


▪️SEMIBASIC ミニタオルハンドタオル

 

今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram