IMG_1818

リビングで唯一の収納家具はこのサイドテーブルです
収納って言ったって…中に入っているものといえばおやつ…いや非常食くらい
でも記事にしようと写真を撮っていたらこの小さなスペースに便利がギュッと詰まっていました

IMG_1802

まずはテーブルの上から
もはやカップを置ける状態ではなくなってしまっているけど…

IMG_1805

娘からもらったサンタは今年はここに♪
そのとなりにある木製の家型はなべしき
ひもを持ち上げると広がります

IMG_1811

左手にある星型のトレーは東京に行った時に
MAISON DE REEFUR で買ったもの
普段は小さなおやつが入っているけど…

IMG_1812

何も入れなくても置いてあるだけでインテリア雑貨になります

インテリアといえばキャンドルホルダーはフラワーベースにもなる一石二鳥のアイテム
これもまた何も入れてなかったとしても置いてあるだけでOK
ちなみにこれは紫陽花の季節の画像
最近お花を飾れてません…^^;

花

ティッシュケースは必ずといっていいほど「これサイドテーブルとセット?」って聞かれるほど相性がよかった!
斜めになっている部分の裏側が収納できるようになっているので細々したものを入れています

IMG_1810

ちょっと字が見えずらい時だけかけるメガネ
娘が使う耳かき
「なんか目に入ったー」みたいな時に使う手鏡
すぐ出せるしすぐ片付けられます

そしてようやく中身に…^^;

IMG_1806

おやつ…食べ尽くしました
ニトリのかごがちょうどよく収まりました
この中に非常食を兼ねたおやつを入れてあります
かごの周りにはこんなアイテムを!

IMG_1807

テーブルクロスにペーパーナプキン、そしてパズルコースター
おやつを広げたい時のアイテムです

隅っこにはキャンドルとライターを用意

IMG_1809

ランプ用のオイルもここに
オイルランプ、この時期は特に癒されます

IMG_1804

その奥側にはお風呂上がりのお手入れ
綿棒に炭酸ミスト

IMG_1808

ストレッチをしながら1セットごとの隙間でお肌に水分補給しています


こんな感じでサイドテーブルの小さな収納ではあるけれどリビングで過ごすために必要なアイテムはちゃんと集まっていました

でも来年の今頃はまた何か別の目的で使っているかも?

この記事内のアイテムはこちらです
私が購入したショップのリンクを貼っているけど売り切れになっていることもあるので限りなく正式名称を記載しておくことにしました
もし興味を持っていただけるアイテムがあればこれで検索していただくと別のショップでの取り扱いがあるかも?


▪️サイドテーブル〔ウォールナット〕


▪️スナオラボ なべしきハウス 〔ウォールナット〕


▪️ノルメイド キャンドルホルダー


▪️タツクラフト バスク ティッシュボックス


▪️MAKE PUZZLE feelt パズルコースター


▪️Stock Bagセット


▪️バーナーワーク フロートオイルランプS


▪️プリュ カーボニックリバイバル ミスト 炭酸100%ミスト






今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram