IMG_1725

先日カードの整理をした流れでバッグの中身も整理しました
ちょうど楽天スーパーSALEで購入したバッグインバッグも届いたし♪



中に入れたのはこれらです

IMG_1726

 手帳
ハンカチ・ティッシュ
ミンティア
化粧直し用のメイク道具 
名刺入れ
ソーイングセット(の中に頭痛薬・絆創膏など)
キーケース

入れた状態はこちら

IMG_1727

まだ余裕があるのでメイク道具を全部入れてみました

IMG_1728

それでもまだ余裕がありです
こうするとメイク用のポーチが省けました

家の中のものもできる限り立てて収納しているけど
バッグの中も立てる収納の方が出し入れしやすいです
昔からそうなのでバッグを選ぶ時に
すでに意識はしているんだけど
自転車での移動だとバッグもいろいろ都合があって^^;

IMG_1734

特に仕事帰りに買い物をする日は
軽くてたくさん入るものが便利

ちなみにこのバッグとてもコンパクトにしまえます

IMG_1735

でもそうなるとこうしてクタッと自立しないものになるけど
バッグインバッグを使っていると中のものがちゃんと把握できて出し入れも楽です




IMG_1729

バッグを替える時ももちろん手間なし!

IMG_1730

帰宅時にバッグから出す時も短時間ですみます

IMG_1737

職場でもバッグインバッグだけ取り出して
席に置いておけるのでそういう動線も楽になりました

毎日使うものが効率よく使えるように整理できると気持ちいい♪

さて、今日も気持ちよく出勤しようっ!



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram