image

土鍋でご飯を炊くことがすっかり馴染んできました
今は玄米を炊くチャレンジをしています


ハリオのご飯釜は火加減の調整をしなくていいので
白米を炊く分にはなにも困ることがなく美味しく炊き上がるんだけど
玄米は同じようにはいかなくて
水加減・浸す時間・火加減などいろいろお試し中です
”北欧、暮らしの道具店”さんのサイトで
ハリオのご飯釜を使った玄米の炊き方を載せられていたので
これは間違いない!と思ってやってみたのですが
どうやら私は何かを間違えたようです^^;

最近、お片づけのお手伝いをさせていただいた2件のお宅で
玄米のおにぎりを出してくださって
それがすっごくおいしくて!!
炊き方も教えてもらったんだけどなあ…もう一度聞いてみよう^^;

ついでにしゃもじ!
何ヶ月か前に買い換えました!

image

ベタッと直に置いているように見えて実は浮いています
軽いし鍋の内側への当たり具合がぴったりでご飯も集めやすいです

これ、セリアのモンローしゃもじっていう名前で販売されていました
なんでモンローなんでしょうね^^;

上出来なものではないけど…
一応炊いてみた玄米で作ったおにぎり…

image

ジミですみません(ー ー;)
うまく炊けたらちゃんと撮ります!


今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram