image

昨日UPしたグリルプレートの鍋敷き的役割のものを探していて
見つけたのがこれでした


image

ちゃんとサイズを計って買ったつもりだけど専用のものではないので
届いて合わせてみるまでちょっとドキドキしました

専用のものはこちら☟


でもイメージ通り!
凹みにプレートが収まっている感じが私的には安心で…^^;

 このサイズなのでちょっとしたものを乗せて出せる
サービングボードとしてもウッドプレートとしても使えます

image
 
あと裏側はカッティングボードになっています

image
 
画像の上側が表、下側が裏
刻印が両方ともに入っています
でも私はなんとなく裏側は使いそうにないかな^^;

 モノを買うときはそれを収納する場所が確保出来てから!
このボードはここに置こうと決めていました

image
 
今の暮らしにこういうのがあったらいいのになあ…と
思っているものを手に入れることができ
増えたからといって置き場所に困ることもなく
元々そこにあったかのように自然と我が家に馴染んでくれると
いいお買い物ができたなあという気持ちになります

加えるために手放す判断をすることもあるけれど
こうして自分が管理できる量のバランスを見ながら
無理せず程よく循環させて
”今”を楽しめることを幸せだと感謝できれば
”もったいない”に縛られることなく
充たされた暮らしに満足できる気がします 

母と片付けをするようになって
あらためて 思うようになりました
ただ…実家はもう本当に大変で^^;
ゴールはかなり遠いです。。。
ただ救いは母のやる気!
これは見ていて気持ちがいいくらい!
今がチャンスとばかりに私も実家の部屋作りを楽しみます♪ 

今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

Instagram