*LittleHome*

冷蔵庫で使っているアイテムもこの6年で変わりました。購入前に冷蔵庫を開け閉めしながらそのアイテムが便利かどうか、イメージをしているつもりだけど、使ってみないと分からないメリットデメリットもあります。そこで数年掛けていろいろ試した結果、今現在気に入っている

冷蔵庫のどこに何を入れるかはずっと実家の冷蔵庫の感覚でした。ずっとそれを見て育ったから当たり前だと思っているんですよね。そしてブログを始めたころから、見た目のスッキリさに憧れて置き場所を自分流にやってみたりしたことも。例えばパッケージの賑やかな小さめの調

20年くらい前の話です。知り合いの妹さんの食材管理の方法が話題になったことがありました。その妹さんは当時、公務員のご主人様と結婚されて2年目ぐらいだったかな?小さなお子さんもいてまだまだ手のかかる忙しい時期だったかと思います。彼女は週末に冷蔵庫を空っぽにす

子育て時期から振り返るとかなりの種類のアルバムづくりをしてきました。子供が小さい頃はまだデジカメなんてモノがなかったから、撮った写真をプリントしないと、どんな風に写せているか見ることができませんでした。なので仕上がってお店に写真を受取りに行くときのあのワ

なにげなくドラマを見ていたら、それから先の私の意識を変えてくれることになるようなセリフに遭遇することがあります。その中のひとつが2008年に放送された木村拓哉さんが総理大臣の役をされた「CHANGE」というドラマの中のワンシーン。総理大臣になる前に小学校の教師をし

7月にスタイルコンシェル榊原幸子さんとコラボして開催した朝茶会ですが、下記の日程で2回目を開催することになりました!骨格スタイル診断によって”自分に似合う服”が分かるとこれから洋服を買うのが楽になる!なんだか苦手だった服もコーディネートしやすくなる!その結

毎日するわけではないお掃除のサイクルはわりとゆるめなルールにしています。普段、仕事などで外に対して時間や期限を守るために気を張っているんだから、家の中くらいは気を緩ませていたい。そんな思いからだったけど、こうなるとやっぱり後回しになりがちです。さらに2017

私が始めて羽毛布団を買ったのは2012年。それまで、羽毛布団で寝れるのは裕福なおうちの人だけだと思っていました。そしたらなんと、母親が「私は羽毛布団だけど?」と。うそーーー!?ずっと重たーい布団やったやん!?うちはそれが当たり前やったやん!?それから周りに聞いてみ

整理収納は自分の性分や癖を把握してから始めると進めやすい気がします。例えば私の場合。書類の管理に必要なインデックスラベル。…に限らずだけどこういうパッケージに入っているものって多いですよね?私の場合、商品とピッタリサイズのこういうパッケージに元に戻すこと

今まではリビングと持ち出し用とで分けて収納してあった文房具。でもワンルーム計画によって部屋がひとつになったので、これもまとめることにしました。置いてあるのはカウンター上。荷物や郵便が届いたりしたときにカウンター周りで作業するので、かなり前からここが定位置

↑このページのトップヘ