*LittleHome*

ひょんな話から我が家のテレビボードを友人が買い取ってくれることになり、そのおかげで新しいテレビスタンドを購入することができました♪ひょんな話しの流れを書こうとしたらムダに長くなりすぎたので省きました^^;カクカクとムダのないデザインでかなり壁付けにに近い印象

バッグの中に入れるのは最低限必要なモノだけにしてなるべく身軽でいたいと思っていますそれでもこれ以上はどうも減らせず…外出先によって内容はやや変わるけど考えられる限り持ち出す量のMAXはお財布とそれ以外の小物がこんな感じ普段はメイクアイテムの中でもリップとパウ

家の中でしかも長年にわたり愛用している無印良品は?と見て回ったところ収納ケースの多いこと!丈夫だし劣化しづらいし定番アイテムだと暮らしに合わせて買い足しも可能デザインもシンプルでムダがないこともあって用途も使う場所も限定されず幅広い我が家の収納は無印良品

6/9~6/19まで無印良品週間ということもありグルッと見渡して我が家で長年愛用している無印良品アイテムを拾い出してみましたただキッチン用品、文具また収納ケース類となるとかなり商品数が幅広くなるので今回はそれ以外のモノに絞りました■ステンレスひっかけるワイヤーク

寒い時期はホットハニーレモン、暑い時期はレモンソーダと年中楽しめるレモンの蜂蜜漬けこれらのドリンクを飲んでいる時って肌の調子もなんだかいいんですなのに別の飲み物が充実していたせいか最近作ってなかったので久々に作ってみましたレモンは皮ごと漬けられるけど私は

30代後半ぐらいからポツポツと白髪を見つけるようになり、40代に入って頃には白髪染めが欠かせなくなっていましたペースとしてはだいたい2ヶ月~2ヶ月半に1度美容室に行く直前にはお辞儀をするのに少し抵抗を感じるほど気になりますかといって毎月白髪染めをするのは時間もお

6月9日(金)から始まった無印良品週間で以前から検討していた密閉保存容器を購入しました・軽い・中身が見える・洗いやすい・密閉できる・スタッキングできるこれらの特徴が今の私にベスト最終的にこの保存容器と必要なサイズが、すでに愛用中の無印のPPケースにピッタリ収

先日妹からある本の話を聞きました小説家だったかな?が家の掃除を外部の方にお願いしているんだけどそういえば最近とても静かで仕事に集中できていることに気付いたと確実に掃除機の音はするし部屋もきれいになっているので作業をしていないわけではないいったいどういうこ

昨日インテリアレッスンに参加してきました会場となるお店も大好きな場所で講師の方の語り口がソフト小さなセミナーだけどその時間、とても癒やされました参加の際に渡されるレジュメがとても見やすくてこれで1冊の本をつくりたくなるくらい帰宅してからそのレジュメを見な

以前の私はクローゼットの前で洋服を選ぶのに悩む時間がとても多かったです「どれにしようかな~」ではなく「何着たらいいんだろ?」のタイプそもそも買う段階で自分に似合うものを選んでなかったような気がしますというのも「私は何を着ても似合わない」とずっと長い間思い

↑このページのトップヘ