*LittleHome*

私は実はシリコンの手触りが苦手でした。でも無印良品のキッチンアイテムに出会って苦手意識は一転!こんなに使いやすかったとは!それ以来シリコン製のものについ目がいきます。これもそのひとつ。シリコン製のミトンです。あ、これは無印ではなく私の大好きなsarasa design

キッチンからリビングのテーブルまでほんのちょっとの距離だけどトレーに乗せて移動すると最後の後片付けまでが楽になる。こんな些細な流れすらも小さな心地良さを感じられます。********今日のタイトルは今読んでいる本の帯から拝借しました。ぜひ読んでみて!と言

この夏、よく聴いた曲です。ザ・マスミサイルの『小学生の夏』手拍子をしたくなるようなテンポの曲なのに何度聴いても泣けます。そう、小学生に戻りたいわけじゃなくあの頃の自分と話がしたい。LINE Musicで試聴できます^^この曲を聴いていると思うんですよね。小学生の頃の

車を走らせて四国カルストへ。地方とはいえ住んでいるところは市内中心部寄りなので、こういう場所にくると心が解放される気分です。近くで見るとやっぱり大きい!今時の小学生の方がよほど気の利いたレポートできる気がする…********今朝のDAHLIA★さんのブログで

手のかかっているものなんてなにもないけどあれこれ置いてみるとほんのちょっと朝食が盛り上がってる感じがするような???先日TVを見ていたら長寿の方が毎日ヨーグルトにはちみつをかけて食べていると。私もやってる!こんな簡単なことならずっと続けられます!無理なく、健康

とってもかわいい地元のパン屋さん♪ここに住みたい!小さな街だけどありがたいことにパン屋さんはとっても多くてどこに行こうか迷うほど!********腹ごしらえを済ませ朝から洗濯機下の埃対策に取り掛かりました。対策の前にまず掃除…。コンセントも水道のホースも

新鮮なコーヒー豆でしかも挽き立てだとお湯を注いだ瞬間にフワ~っと膨らんでその光景を見るのがなんとも幸せ♪ただ写真が下手すぎて一番伝えたいところが全く撮れない(T_T)********クローゼットで使っていたワゴンは洗面所に移動しました。タオルとドライヤー以外は

久々にちょっと贅沢をしてみようと北欧、暮らしの道具店さんでトマトのスイーツジャムを購入♪もうね、これ、本当に美味しい!!!野菜というよりも果実ですよ!ちなみにパスタは無印の紅ずわい蟹のトマトクリーム手抜きだけど満足度120%の夕飯でした。********夕飯

残暑厳しく日中はまだまだ暑さでクラッとするけれど、少しずつ涼しさを感じられる時間が増えてきました。涼しくなったらはじめようとしていることがあります。それは母の遺品整理。私が高校3年の時、実家を早く出たいばかりに寮生活できる就職先を探していた程、その頃から

キッチンで愛用している排水ネットを買うために久々にダイソーに行きました。そしたら通りがかりにとてもシンプルなのにかわいいフックを見つけました!早速設置!ここにはなんにも置かないようにしようとしていたんだけどまな板の定位置がどうも落ち着かず。他の手持ちのフ

↑このページのトップヘ