*LittleHome*

私の好きなブロガーさん達がよく紹介されている”暮らしのおへそ”影響されやすい性分なのになぜか今まで手に取ったことがありませんでしたでも素敵な表紙だなぁ…と手に取り帯を見たら… 気になる方々のお名前が^^;これはもう購入せずにはいられませんでしたなんといっても

ニトリ、しばらく足が遠のいていたのにたまたまいいモノを見つけるとまた新たな出会いがあるかも!と期待して通ってしまいましたそして見つけて使って良かったものがこれらです溶かして切れるバターナイフ手の熱が伝わってとても楽にバターがすくえますアイスクリーム用のス

Instagramを始めた頃、憧れていた香りをモチベーションUPにと購入しましたでもこれをまとうと妙な違和感多分私に似合っていない…それでも瓶が素敵だったり持っていることが嬉しかったりでほとんど使っていないまま数年が過ぎましたただ…使っていないとモノって劣化するんで

先日DAHLIA★さんがブログで紹介されていたドライパセリ!早速やってみました!こーーーーれは素晴らしい♪パセリ大好きなのになかなかあの一束を使い切れなくて冷凍していたんだけどこちらの方が断然良かったです!私もこれからはドライパセリに決定です!いつも楽に取り入

今回の無印良品週間でダストボックスを追加購入しました重ねて増やせるダストボックス 約幅40×奥行き20×高さ37 ¥1,600以前はシンク横に2個おいて可燃ゴミ&紙ゴミ用にしていましたそれにプラゴミ用としてもうひとつ足して壁側に移動させましたキッチンのこの場所にこれ

先日文旦をいただきました小さい頃はこういうちょっと大きめの柑橘類の皮をとるのが苦手で…祖母がやってくれるまで食べずにいるような子供でした^^;そういえば大人になってから「好きな果物は?」と聞かれて「イチゴ♪」と答えたらさらに「なんで?」と聞かれたので「皮を剥

気がついたら増えていた無印良品の文房具文具コーナーが大好きでしかも飽きっぽいからいろんなモノを試したい性分の私が浮気もせず愛用しているアイテムですこの中のひとつ・無印良品 スケール2穴パンチ サイドゲージ付 ¥400 我が家の書類のほとんどはA4サイズなのでこ

キッチンで使う手拭き用のタオルは過去にかれこれいろんなモノを試したけど最終的に手ぬぐいに落ち着きました吸収力は抜群でその上なんといっても乾きの早さ!かなり丈夫だからガシガシ使っても平気!これが100円だなんて本当にありがたい♪今回セリアで買い足しました左側の

娘の引っ越しもあって私もモノの見直しをすることになり、その結果モノの量がまとまってきましたそこで無印良品週間ということもあって収納ケースを買い足しましたこれを使うのは私のデスク横の引き出しちなみにふたつあるうちのひとつは無印・100円ショップのコラボで驚

娘の荷物が運び出されてからの数日、夢中で部屋の片付けをしましたリビングはさほど変化はないけど娘が持って行ったモノもあれば置いていったモノもあり…^^;このスヌーピーもまくら?も置き土産^^;まぁ…ある意味モノトーンよね?とむりやり埋もれさせてみたけどやっぱりぬ

↑このページのトップヘ